SSブログ

NHK のシルクロード番組にも問題あり [NHK]

【2009年07月30日】-もう1ヶ月以上前のことだが、6月22日また国民新聞が届いた。札幌医科大学の高田純教授の話として、次のようなことが書いてあったので、驚いた。

 「NHK はシルクロードを美化する番組を放映しているが、シルクロードの通るウイグルでは中国政府が核実験をしているので、放射能がたまっている。女優の夏目雅子さんもウイグルでロケをしている間に被爆し、白血病に罹り、亡くなったのだろう。一般の人もシルクロードに旅して、被爆したかも知れない。」

  本当なら、恐ろしいことだ。テレビが30年くらい前から素晴らしい所として放映している地域が放射能に汚染されていて、旅すると被爆するのだから。

 NHK が中国の核実験やウイグル弾圧に言及せずに、シルクロードを美化する番組を放映するのは、中国共産党を支持しているからだろう。左翼は中国が好きな人を増やしたいが、日本人は殺したいので、シルクロード番組は一石二鳥なのではないか。

 民放テレビはしょっちゅう夏目さんの死を悼んでいるが、原因と考えられることに論及しないのだから無責任だ。

 産経新聞の阿比留さんも7月9日付のエントリーでこの件に触れ、『週刊新潮』は7月16日号で取り上げた。だから、もう新しい話題ではない。

 高田教授のサイトとブログ:
 http://www15.ocn.ne.jp/~jungata/
 http://junta21.blog.ocn.ne.jp/blog/

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。