SSブログ

テレビは再現ドラマで薬物の危険性を知らせよ [芸能人]

【2009年08月06日】-3日は芸能人やその家族が薬物使用などで逮捕されたので、テレビ出演者は薬物の危険性を繰り返し訴えていた。「幻覚や幻聴が出る」「依存性があるから、一度使ったら止められなくなる」などと話していた。だがそんな抽象的は話しでは効果は薄い。

 夜回り先生こと水谷修氏は、薬物の怖ろしさを実例を挙げて説明していた。「ある少年はシンナーを吸い続けて幻覚を起こすようになり、トラックがキラキラ光る素晴らしい物に見えて、自ら突進していった」と話していた。その子は当然死んだ。このように実例を挙げて、説明すべきだ。

 再現ドラマを作ると、もっと薬物の恐ろしさを伝えることができる。覚醒剤などに手を出してしまう人は、危険性をよく認識していないはずだ。「これくらい大丈夫だ」と思って、使ってみるはずだ。中毒になったらどれほど苦しむか映像で見せたら、さすがに使おうという気は萎えるだろう。

 テレビはなぜ再現ドラマを作らないのか。いつもやっていることだから、簡単ではないのか。やはり本当は問題を解決したくないのではないか。左翼メディアはいつまで、問題を解決したいかのような口ぶりで、破壊しようとするのか。

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

のりピーが心配だ [芸能人]

【2009年08月06日】-酒井法子さんの行方がまだ分からない。もう命を絶ってしまったのかも知れない。テレビの人達もそう思っているようだが、口にはしない。本当は縁起でもないことを言ってはいけないが、踏み込んだことを書くようにしているので、ご容赦を願う。

 この世と別れるつもりなら、まず10歳のお子さんをあやめるだろう。そうだと無理心中だ。覚醒剤所持も問題だが、殺人自殺の方が重大だ。夫の薬物所持に責任を感じ、自分の前で職務質問を受けたから辛くなったのだろうが、心中をしたらもっと大変なことになる。台湾や韓国でも活躍していたので、外国のファンも悲しむだろう。

 私は酒井さんのファンではないが、とても心配だ。もし亡くなってしまったら、悲しい。酒井さんは考えを切り替えて、皆の前に出てきて欲しい。子供でなく夫の不祥事なのだから、記者会見で1度釈明すれば、マスコミは深追いしないだろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。