SSブログ

酒井法子さんは、育ての母と一緒に逃亡しているのか [芸能人]

【2009年08月07日】-酒井法子さんのことで進展があった。今日7日、逮捕状が出た。警視庁が酒井さんの自宅を捜索したら、覚醒剤が見つかったからだ。

 10歳の息子さんは知人に預けていたことも分かった。無理心中の心配はなくなった。酒井さんは、おととい5日その知人に電話もかけた。

 夫の逮捕に責任を感じて、身を隠した訳ではないようだ。酒井さん自身も覚醒剤を使っていて、尿検査で使用が分かると困るから、薬物が抜け切れるまで身を隠すつもりではないか。だが自宅から覚醒剤が見つかったから、捜査や裁判でごまかすのは難しい。

 サンケイ・スポーツは7日付の記事に、「酒井さんの育ての母も行方が分からず、連絡が取れない」と書いた。育ての母と一緒に行動しているのかも知れない。そうすると育てのお母さんは、犯人隠匿罪に問われるだろう。山梨の人達は子連れの母親と思って探していたが、大人の女二人でいるのなら見当が違ってしまった。

 サンスポの記事は、酒井さんと身延山との関係を説明している。「酒井は4歳で生みの母と死別した。その後父は再婚して福岡県から埼玉県へ引っ越した。育ての母の実家が身延山の近くにあった。」などと書いた。

 酒井さんは覚醒剤防止のイベントに協力していたというし、裁判員制度の広報映画にも出ていた。そんな人が薬物に手を出してはいけない。

 また、殆どのメディアはまだ、高相容疑者の肩書きを「自称プロ・サーファー」と書いている。調査不足だ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。