SSブログ

私の神秘体験 [神道とスピリチュアリズム]

【2009年08月24日】-今日は昨日の続きとして、私が体験した神秘的な現象を書くことにする。

 靖国神社だけでなく、神社によく参拝する。氏神様など小さい神社が多い。体が弱いので、よく軽い頭痛に襲われる。だから神社で「頭痛を治して下さい」と頼むことがある。今まで20回くらいそう頼んで、痛みがすぐ消えたことが3回くらいある。頭痛が急に治ることはないので、確率は低いが、神のお力だと思っている。

 また、古神道のビデオを見た後、不思議な体験をしたことがある。八幡書店という出版社は大本教や古神道の本を出しているが、そこから『神法 十種神宝秘玄』というビデオを買って見た後、自宅のの神棚に向かったら、頭の中でモヤモヤとした映像が見えた。1度目は偶然かと思ったが、もう1度ビデオを見た後また同じ映像が見えたので、偶然ではないはずだ。

 「十種神宝」は「とくさの・かむたから」と読む。ビデオの内容は、大宮司朗という古神道の大家(簡単に言えば神主)が祈祷をするだけで、どうということはない。見終わると体が少し軽くなるが、「7千円近く出して損したかなぁ」と思う程度の内容だ。だが神棚に向かった時、頭の中で何か見えたのだから、特殊なことが起きた訳だ。不思議な映像が2度見えてから、神を信じるようになった。それまでは半信半疑だった。

 霊の体験もあるが、おかしな人と思われそうなので書かない。

・風水の神秘体験
 心霊とは違うが、風水でも神秘体験をしたことがある。風水では部屋の掃除を薦める。埃(ほこり)があるとそこに悪いエネルギーがたまるし、部屋が散らかっていると、気の流れが悪くなると考えているからだ。

 掃除をして室内の気の流れがよくなったと感じたことはないが、コンタクト・レンズを洗っている時、コンタクトが滑りにくくなった。それまでは水で洗っている時、コンタクトが揺れて落ちそうになっていたが、掃除をしたら急に安定した。驚いた。

 掃除をしたら安定することは5回くらい経験したので、関係あることは明らかだ。この世には、合理主義では説明できない現象が確かにある。

 だが、神や霊のことばかり考えているのは、よくない。こんな話題が好きな人は、何かというと前世や守護霊を持ち出し、この世の出来事から逃げている場合がある。

 いわゆる霊感商法も全く駄目だ。心霊がちゃんと分かっている人は、「高い壺を買ったら、先祖が助かる」などとは決して思わない。先祖を助けたかったら、墓参りなどの供養をすべきだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。