SSブログ

民主政権をどうするか [政局]

【2009年08月30日】-衆議院選挙の投票は午後8時に終わったが、もう大勢が判明した。やはり民主党が圧勝するようだ。

 これから民主政権をどうするか考えなくてはならない。選択肢はいくつかある。

 1.鳩山代表など幹部のスキャンダルを暴いて、一刻も早く下野させる。

 2.公務員改革などは応援するが、左翼政策には断固として反対し阻止する。

 3.特に働きかけないで、情勢を見守る。

 2 が理想だが、左翼政策を阻止するのは難しい。鳩山代表は今月13日には早くも、「戦没者を慰霊するために、宗教色のない追悼施設を作りたい」などと語った。政権を取る前から、靖国神社を否定することを語った。腹立たしい。

 連立政権を組む予定の社民党は10日発表した政権公約に、「非核三原則を法律で決めたい」と書いた。だが28日に福島党首は「法定しなくてもいい」と述べた。民主党が反対だからのようだ。左翼はまだ「核兵器を持たない、作らない、持ち込ませない」という非核三原則に固執するのだから、呆れる。

 民主党の政権下では、日教組も暗躍するだろうから、恐ろしい。日本は暗黒時代に突入したのだろうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。