SSブログ

東京オリンピックに反対 [政策]

【2009年10月02日】-コペンハーゲンではこれから IOC が総会を開いて2016年夏季大会の開催地を決めるから、テレビは浮ついているが、東京でオリンピックを開催することには反対だ。

 理由は幾つかある。東京では45年前に1度開催した。都庁は巨額の財政赤字を抱えているから、失敗したら赤字が増える。都内には体育館などが一通りあるはずだから、五輪に合わせて作る必要はない。南米ではまだ1度も開催していないから、リオ・デ・ジャネイロで開いた方がいい。

 今回東京が立候補したのはどうかしていると思う。五輪開催の積立金を作るために都立病院を整理しているのだから、本末転倒だ。都政には問題が山積しているから、五輪などに現(うつつ)を抜かしている暇はない。。石原知事は建設業界に恩を売って、息子の選挙応援をしてもらうとしているのではないか。

 なおマスコミが「マドリッド」でなく「マドリード」と書いているのは、嫌がらせをするためだと思う。英語でもスペイン語でも「マドリッド」と言って、伸ばさない。日本人にストレスを与えて、暴動を起こさせたいのだろう。こっちも頭がおかしい。

ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。