SSブログ

江原啓之さんが『徹子の部屋』に出演! [神道とスピリチュアリズム]

【2009年11月25日】-スピリチュアリスト・カウンセラーの江原啓之さんが、テレビ朝日系列の『徹子の部屋』に出演します。11月30日午後1時20分から55分までです。

 江原さんは8年前からテレビ出演が増えましたが、この番組に出るのは初めてのはずですし、普通のバラエティー番組とは格の違う番組です。この情報を見た時には、本当に驚き嬉しくなりました。「ここまで偉くなったのか」と感慨にふけりました。

 でも本音を書くと、スピリチュアリストはテレビなどに出ない方がいいのです。有名になると、余計な批判を受けます。

 14年前に亡くなったギリシャのダスカロスという霊能者は、「スピリチュアリストは名が知られるのもよくない」と言って、自分の名も明かそうとしませんでした。ダスカロスはギリシャ語で「教師」の意味で、本名ではないそうです。

・「仕方なく出演」は本当か
 江原さんは公式には、「スピリチュアリズムを広めるために仕方なくテレビなどに出ている」と言います。家族にも反対されています。でも本当はテレビに出たいのだと思います。そうでないなら、霊界の話などは殆どできないバラエティー番組には出演しないはずです。

 派手な格好をするのも、元々タレントの気があるからだと思います。「霊能者には暗いイメージがあるから、明るい格好を心がけている」と言いますが、茶髪などは明るいのではなく軽薄です。母子家庭にも拘わらず、お姉さんは高校生の時、タレントの追っかけをしていたので、江原さんも似ているのでしょう。

 軽薄な格好をするから、中高年の人に余計に信用してもらえないのだと思います。やめるように何度か忠告したのですが、やめません。そういうことがまだ分からないのでしょう。

 江原さんは人に説教をしますが、細かく観察していると、人に言うことを必ずしも実行していません。まだ分かっていないこともあります。全体的には普通の人です。

・TBS にも
 それはそうと、関心のある方は30日『徹子の部屋』を是非ご覧下さい。17日は『ぷっすま』に出たのですが、このような番組では落ち着いて話をしないだろうと思って、見ませんでした。でも『徹子の部屋』は必ず見ます。

 12月6日午後7時台は TBS テレビ系列の『さんまのスーパーからくりTV』にも出演します。批判が強すぎるから『オーラの泉』をやめたのに、方針を変更したのでしょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。