SSブログ

議員宿舎に知人を入れる国会議員は全員失格 [政治家]

【2010年03月25日】-おととし鴻池祥肇が愛人を議員宿舎に入れていたことが分かったが、今回は中井洽が愛人にカード・キーを渡して招き入れていたことが発覚した。(メディアは「愛人」とは書かないが、愛人だと思う。)

 マスコミは「国家公安委員長が知り合いに出入りを許していたのは問題だ」などと追及するが、ただの国会議員でも家族以外の者に鍵を渡して、自由に出入りさせるのは駄目だと思う。議員は命を狙われることもあるのだから、一般国民が議員宿舎に遊びで入るのは禁止すべきだ。

 これで鳩山内閣の支持率はもっと落ちるだろうから、ひょっとすると参院選の前に内閣総辞職に至るかも知れない。小沢一郎は選挙前に幹事長を辞めるはずだから、民主党は新態勢で選挙に臨むとも考えられる。

 鴻池の時も『週刊新潮』が暴いたが、今回も同誌だ。廃刊になった『フォーカス』から有名人の尾行がうまい記者が『週刊新潮』に移ったと聞いたが、今回もそんな人達が中井大臣の不品行を突き止めたのだろうか。(敬称略)

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。