SSブログ

舛添要一が首相になって、日本はよくなるか [政局]

【2010年04月15日】-テレビは昨日あたりから「舛添要一議員が新党を結成しそうだ」などと言い立てている。

 今日の『ミヤネ屋』では、初めの30分くらいを舛添氏の動向に当てた。まだ新党を結成するかも知れないという段階なのに、こんなに長く取り上げるのはやり過ぎだ。無責任だ。人気があるから、番組を盛り上げるのに利用したのだろう。

 世論調査では、同氏を首相にしたいと言う人が1割ほどいるが、どうだろうか。2007年8月末に厚生労働大臣に就任したが、活躍したのは1年半くらいで、その後は勢いは衰えていたと思う。だからこれから総理になっても、最盛期のようには活躍してくれないだろう。

 また元々国際政治学者だから外交はうまくできても、首相として経済や金融の采配はどれくらいできるだろうか。

 舛添氏は女にだらしがない。結婚は3度目だ。愛人は2人もいて、隠し子が3人いるそうだ。首相になったらメディアは追及するだろうし、愛人だった者が名乗り出て大騒ぎになるかも知れない。

 テレビは女性問題には全く触れず、期待を持たせることばかり言う。今のところ褒めて首相にしておいて、なったら追及するつもりだろう。日本人の心はメディアに弄ばれている。

 舛添氏には外務大臣にはなって欲しいが、総理大臣には向かないと思う。

ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:舛添要一
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。