SSブログ

沢尻エリカが高城剛を見放したのは当然だ [芸能人]

【2010年04月28日】-ワイド・ショーは26日から高城剛と沢尻エリカの離婚問題も大きく取り上げているが、これも時間は長いのに内容は空疎だ。

 高城は外国で過ごす期間が長いから、仕事らしい仕事をしていないのだろう。沢尻さんにお金をあまり渡していないのなら、高城の仕事ぶりが大事な点だが、テレビはそれに触れない。時間を取って騒ぐが、大事なことはわざと言わないのだ。

 高城は元々中身のない男ではないか。ずっと「ハイパー・メディア・クリエーター」という肩書きを使っていた。hyper- は今の英語では「過度の」という意味の接頭辞だが、元来はギリシャ語の前置詞で「~の上に」という意味だ。ラテン語の super- に相当する。語源も同じだ。

 だから高城は自分のことを「スーパー・メディア・クリエーター」と称していたようなものだ。図々しくても「スーパー」とは言えないから、「ハイパー」にしたのだろう。

 高城は日大芸術学部文芸学科を卒業してから、ビデオ作品を作っていたらしい。中身のない男なのに、朝日新聞などは何度も出して虚像を作り出すのに荷担した。中身も金もない男が、女に見放されるのは当然だ。

・資料
高城の経歴:
http://talent.yapy.jp/talent/2769/

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

小沢一郎はスパッと辞任しろ [政治家]

【2010年04月28日】-昨日の夕方、検察審査会が「小沢一郎氏は起訴相当」と議決したが、小沢は「検察が捜査して無罪であることを証明したのだから、いずれ無罪であることが分かる」などと強弁したので、驚いた。

 検察が起訴しなかったのは、公式には証拠が揃わなかったからだ。だが、それで無実とは言えない。ある犯行に及んだとしても、原則として証拠がなければ起訴できないし、有罪判決も下らない。無実と不起訴は違うのだ。(本当の理由は、検察が小沢を恐れたからかも知れない。)

 小沢は司法試験の勉強をしたのだから、これくらい知っているはずだが、ごまかし通そうとしているので強弁した。

 小沢は辞任を拒否し、鳩山は続投を容認したから、民主党の支持率はもっと落ちるだろう。政治の行方は更に混沌としてきた。鳩山政権の終わりは近い。

・テレビの空騒ぎ
 昨晩のテレビ・ニュースはこれが中心だった。審査会が議決したこと、小沢の反論、与野党の反応くらいしか伝えることがないのだから、長すぎる。テレビは相変わらずむやみに騒ぐ。時間の無駄遣いだ。

 政局より景気対策や教育問題こそ取り上げるべきだが、表面的なことで騒いで、大事なことや本質的なことをわざと避けているのだと思う。(敬称略)

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。