SSブログ

政治家の秘書まで狂うほど、ミニ・スカートが氾濫している [町中のマナー]

【2010年06月20日】-蓮舫大臣の公設秘書が痴漢をして任意聴取を受けたことが、15日分かった。

 4日の午前2時5分頃、秘書は自転車で追い抜く際に、18歳の女の子のスカートをめくってお尻を触ったという。被害者は被害届を出さなかったので、秘書は警察で聴取を訊かれた後、午前4時に帰宅した。逮捕はされず、刑事事件になっていない。

 場所は、東京都豊島区池袋1丁目の川越街道沿いの歩道だから、何度も通ったことがある。大通りだから夜中でも車は通るが、この辺は歩道が広いから、悪いことがしやすいかも知れない。近くに交番があるが。

 加害者は豊島区で被害者は板橋区に在住というから、二人ともこの辺りに住んでいるのだろう。少し歩くと板橋区に入る。

・夜中に自転車に乗って何をしていたか
 「女の子は早く帰りたいから被害届を出さなかった」と言うが、被害届は翌日でも出せるはずだ。有名な政治家の秘書だから、事を荒立てないことにしたのか。

 またこの秘書はなぜ夜中、自転車で走っていたか。翌日勤めを休む予定だったのならあまり不自然ではないが、出勤予定だったのなら疑惑はふくらむ。この点を追及したメディアはない。読売と産経は割と長い記事を載せたが、やはり論及していない。

 日刊ゲンダイによると、組閣が終わるまで蓮舫はこの出来事を隠した。これについて3日記者に訊かれても、「事件になっていない」と否定した。問題だ。

・短いスカートは危ない
 マス・メディアは被害者は飲食店の店員と言うが、水商売の女だろう。レストランのウエートレスなら、夜中は歩かない。水商売とはっきり言わないと、事件をちゃんと理解することができない。メディアは無責任だ。

 それにきっとミニ・スカートを履いていたろう。短くないとめくれないはずだ。夜中ミニ・スカートを履いていたら、危ない目に遭っても仕方がない。誰も被害者の落ち度を指摘しないのが不思議だ。加害者も悪いが、夜中にミニ・スカートを履いて歩き回るのは非常識だ。

 これくらいで済めばいい方で、もっとひどい目に遭ったらどうするつもりなのか。自分は苦しむし、他の人には迷惑をかける。それとも、ふしだらな女はひどい目に遭っても気にしないのか。

 女子高生の服装に影響されたのか、学生や大人にもミニ・スカートやホット・パンツが流行っている。こんなに肌の露出が多いのだから、性犯罪は増えて当然だ。最近盗撮はあまり聞かないが、ミニ・スカートはやめるべきだ。

 ミニの弊害を指摘しないで、加害者を指弾ばかりしても問題は解決しない。

・言葉
 テレビや新聞は被害者を「女性」と言った。18歳の女の子をそう言うのは奇妙だ。代名詞としても使ったから気持ち悪い。「秘書」と書けばいいのに、朝日新聞は「男性」も代名詞にした。赤字を出しても言葉遣いも直せない新聞社は消えて当然だ。

 言葉も服装も駄目だから、日本が衰退するのは避けられない。
 

・参考資料
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100615-OYT1T00519.htm

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100615/crm1006150211003-n1.htm

http://gendai.net/articles/view/syakai/124595

http://www.asahi.com/national/update/0615/TKY201006150199.html

ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:蓮舫 秘書
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。