SSブログ

沢尻エリカはCNNインタビューで威張り散らす [芸能人]

【2010年09月04日】-英語の勉強を兼ねて、Japan Today というサイトを見ている。日本にいる外国人に向けて、英語のニュースを載せている。

 そこに今日になって沢尻エリカさんのCNNインタビューのリンクが出ていたので、読んでみた。「あれは嫌い、それも駄目」と我が儘ばかり言っていて、呆れた。

 「日本の芸能プロダクションはあまり金を払わない割には、タレントを束縛するから、変えなくてはならない。自分の事務所を作りたい。」などと芸能界全体を批判していた。自分の事務所を作れば自由にできるのだから、他の事務所のことは一応関係ないではないか。

 前からそうだが、威張り散らしていた。都合の悪いことは何でも人のせいにもしていた。とんでもない女のようだ。そのうち仕事が来なくなって、困り果てるのではないか。

 英文を読み終わってから、CNN が日本語版も載せていたことを知った。

・リンク
http://www.cnngo.com/tokyo/life/erika-sawajiri-548777
http://www.cnngo.com/ja/Erika-Sawajiri-interview

ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:沢尻エリカ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

民主党の議員は小沢一郎のはったりに騙されるな [政治家]

【2010年09月04日】-民主党の代表選挙が9月1日に始まってから、両候補は毎日一緒に討論会などに出て、議論を戦わせている。小沢一郎の政策の方が思い切っていて、何かしてくれそうな気にさせるが、小沢は本当に次々に施策を実行してくれるだろうか。

 答えは否だ。多分実行しない。元々ほらを吹く性格だし、起訴から逃れたい一心で、嘘でも何でも言う心境だと思う。小沢の政策はきっとはったりだ。

 9月1日の記者会見で「普天間に関しては沖縄もアメリカも納得する案がある」などと言ったので、2日の討論会で記者に「それは何か」と問われた。そうしたら、「そういう案があるはずだと思って、そう言った」などと答えた。つまりはったりなのだ。

 予算の無駄を省くというのも、「省けるはずだ」というだけで、実際に省ける保証はない。公益法人はひどい無駄遣いをしているようだが、それを一通りやめさせるには数年かかるだろう。

 無利子国債の発行も、口だけのような気がする。政界に長くいるから大雑把には色々知っているが、理解は浅いと思う。

・菅も真剣
 9月中旬以降も菅直人が首相を続けるとしても、代表選は無駄にならないだろう。菅は政策を真剣に考え始めたからだ。8月中旬まではやる気を失っていたように見える。小沢の出馬が明確になった26日頃、円高対策などを急いで始めた。9月1日の記者会見では財務省を批判したので、これも注目に値する。

 3日、前原国交相がヘリ墜落の情報を隠蔽したかどで6管本部長を首にしたのも、「菅首相に頑張って欲しい」という気持ちの現れのように思う。

 代表選に投票する民主党の議員やサポーターは、公約の実現可能性を見極めてから投票して欲しい。(敬称略)
 

・参考資料
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100903ddm001010034000c.html

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。