SSブログ

年末はやっぱり事故が多い [*事件や事故]

【2010年12月31日】-28日のエントリーに「年末は事件が多くなるはずだ」と書いたが、大きな事故が続いた。

 26日には東京の田園調布で、6人が死傷する交通事故が起きていた。

 30日には、三重県四日市市と群馬県富岡市で踏切事故があった。四日市市の事故では、踏切を待っていた人二人が後ろから自動車にぶつかられて線路に飛び出し、電車にはねられたから悲惨だ。

 田園調布の事故も、ふだんならニュースはよほど大きく扱うはずだが、年末なので知る人は少ないまま終わってしまう。

 年末だから慌てている人が多いのかと思ったが、Twitter には「久しぶりに運転する人が多いようだ」と書いてあった。

 31日は鳥取県のスキー場で雪崩が起きて、4人が死亡。東京都立川市では殺人事件が起きた。

 ふだん見ないタイプの人をまた見かけた。31日本屋に入ったら、半ズボンを履いてニコニコしながら歩いているオジさんを見た。不思議だ。

・リンク
http://twitter.com/CSambo/status/20711131257511936
http://www.mbs.jp/news/jnn_4613890_zen.shtml

ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:四日市市
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。