SSブログ

売れないと、女と漫画に頼る出版業界 [他の評論]

【2011年01月08日】-前のエントリーで写真週刊誌の『フライデー』に言い及んだが、最近この雑誌を開くとアイドルの水着写真などが多いので面食らう。4年くらい前までそんな写真は2ページくらいだったのに、今では毎週10ページくらい載せる。きっと売れないのだ。

 本屋も売り上げが落ちると、普通の本は減らして写真や漫画を多く並べるようだ。昨日入った古本屋では、棚の半分が漫画だったので驚いた。

 新刊書店でも、写真や漫画が多くなっている。棚を見れば、経営状態がある程度摑める。

 出版業が厳しいのは不景気も要因だが、携帯電話にカネを使う人が多いからだろう。日本の本や雑誌は手抜きが多く詰まらないので、娯楽を求める人は手軽な携帯サイトに行ってしまうのだろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

上戸彩とEXILE HIRO の交際は演出という説 [芸能人]

【2011年01月08日】-今日初めて、女優の上戸彩さんとEXILEのリーダーのHIRO が付き合っていることを知った。写真週刊誌の『フライデー』が、上戸は最近 HIRO の住むマンションの別フロアに引っ越したことを突き止めた。交際報道は去年の10月初めて出たらしい。

 大物芸能人同士なのに芸能メディアの扱いが小さいので不思議だったが、関連する記事を数本読んだら疑問が解けた。二人の交際は演出かも知れないというのだ。

 EXILE はエイベックスに所属しているが、エイベックスは離婚した安室奈美恵の悪いイメージを世間に早く忘れて欲しい。

 また上戸としては、最近主演ドラマが振るわないので、話題を作りたい。それに V6 の森田剛と別れたイメージがまだ残っているので、それを早く消したい。

 そのような思惑が両者にあって、交際報道が出たのかも知れないと、サイゾーは書いている。芸能メディアは演出と薄々気づいているので、騒がない訳だ。

・歌が下手
 EXILE も発声が異常なので、聞いていられない。まともな音楽とは思わない。

 だがレコード大賞を3度も続けて取った。大人が支持していないグループが、そんなに名誉を得るのはおかしい。サイゾーは、10年前からバーニング・プロの周防郁雄社長がレコード大賞の受賞者を決めているとも書いたが、本当だろうか。

 本当なら問題だ。自分の都合で受賞者を決定するのは言語道断だ。音楽文化を何だと思っているのか。こんなことをしてきたから音楽業界は衰退してきたはずだが、まだ反省しないのか。
 

・参考資料
http://www.cyzo.com/2010/10/post_5640.html
http://www.cyzo.com/2011/01/post_6303.html
http://www.cyzo.com/2011/01/post_6288.html

ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:上戸彩 HIRO
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。