SSブログ

堀江貴文を支持してきた人はおかしい [他の評論]

【2011年04月26日】-ライブドアの社長だった堀江貴文が収監されることになった。最高裁判所が上告を棄却したからだ。

 堀江と一緒に捕まった他の幹部は執行猶予がついているので、刑務所には入っていない。罪を認めて反省したからだ。

 だが堀江は証券取引法違反について無罪を主張してきたので、反省していないと見なされて実刑が下っていた。

 堀江のことは嫌いだが、儲け主義の経営者はいつの世もいる。(ただし堀江は度が過ぎている。)だが全く解せないのは、堀江が逮捕されてからも、出すメディアや支持する人のいることだ。

 多分講談社の雑誌が2年くらい前、堀江にグルメの記事を書かせているのを見た。堀江にしか書けない特殊なことが書いてある訳ではない。題に「堀江」となければ、誰が書いたのか分からない文章だった。そんなのを載せるということは、堀江の文章という理由だけで読む人がかなりいるからだろう。そんな人達は頭が少しおかしい。

 日本人の何割かは善悪の観念がおかしくなってしまって、堀江のように「金を儲けてどこが悪い」と開き直り、挙げ句の果てには逮捕されてしまった者を好むのだから、どうかしている。「2ちゃんねる」などでも、犯罪者を崇めるようなことを書く人間がかなりいる。

 いつの世にも自分の価値観を破壊するような不正があるが、それに負けてはいけない。

ブログランキング・にほんブログ村へ


タグ:ホエリモン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。