SSブログ

菅首相の辞任詐欺に怒る [政局]

【2011年06月04日】-菅直人の詐術には驚いた。鳩山由起夫と会談した際や両院議員総会の時に辞意を示したので、ちょっと意外に思った。あんなに汲々としていたのに、あっさり辞めるのかと。

 だが衆院本会議が不信任決議案を否決したら、「辞めるとは言っていない」と前言を翻した。首相があからさまな嘘をつくのは、消費税導入以来だ。

 野党や鳩山だけでなく閣僚も怒っていて、外相や環境相が「6月中にケリがつくだろう」などと述べて、辞任を求めた。

 中山義活・経産政務官は両院議員総会を開くための署名集めを始め、既に必要な数の署名を集めたという。来週中には総会を開けるだろうから、菅は週末には今度こそ本当の辞意を表明するではないか。

 奸計を使って延命しようとしたから、民主党の中でも信頼を大きく失ったに違いない。菅は引退してから党内で相手にされないだろう。どうして先のことを考えないのか。(敬称略)

・参考資料
http://www.j-cast.com/2011/06/04097557.html

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。