SSブログ

秋元康はAKB48で儲けながら、日本を悪くするな [芸能人]

【2011年06月11日】-AKB48はおととい日本武道館で「選抜総選挙」を行った。

 「総選挙」とは、CDのレコーディングに参加するメンバーを、ファンの投票で決めることらしい。CD1枚に投票用紙1枚が入っているので、CDを何十枚も買うファンもいるそうだ。AKB側は儲かるが、乗せられているファンは無駄な金を使う。

 余りに金を使わせるから、熱烈なファンは金を盗んでまでしてイベントに参加しようとする。3月も男子高校生がゲーム・センターで財布を盗んで、今月に入って捕まった。こんな事件が年に数件起きる。

 AKB48をプロデュースしているのは秋元康だ。商売はうまいが、人の迷惑は考えないやり方をする。犯罪を誘発しているのだから、CDを何枚も買わせる商法はやめるべきだ。

 AKB商法は問題を起こしているのだから、テレビは人気が過熱しないように出演を減らしてもいいくらいだ。それなのに『ミヤネ屋』などは9日と10日、総選挙まで取り上げ、武道館前から生中継した。問題を解決する気は全くなく、自分達の金儲けにも利用するのだ。

・おニャン子クラブも
 秋元は「おニャン子クラブ」もプロデュースした。これが女子高生ブームを引き起こし、女子高生をおかしくした。秋元はいつも金儲けをしながら、害をもたらすのだ。よほど悪い人間かと思っていたが、『マンスリー・ウィル』の連載を読んだら、思いやりはあり文章もうまかった。

 AKB48の所属するCD会社はソニーだ。カルマを作ったから、アメリカでハッカーに狙われたのかも知れない。「悪銭身につかず」という諺もある。

 公平を期すために書いておくと、AKBの歌はましな方だ。歌詞やメロディーはしっかりしているし、発声も奇妙ではない。昔の歌謡曲の伝統を引き継いでいる。

 だが馬鹿な女子高生をまねして、胸元をわざと乱すのは全く駄目だ。また辞めたら、すぐ脱いでしまう子が何人もいる。一応アイドルなのだから、数年は落ちぶれないようにすべきだ。
 

・参考資料
http://ja.wikipedia.org/wiki/AKB48#.E3.82.B0.E3.83.AB.E3.83.BC.E3.83.97.E5.90.8D.E3.81.AE.E7.94.B1.E6.9D.A5

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%8B%E5%85%83%E5%BA%B7#.E4.BA.BA.E7.89.A9

ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:秋元康 AKB48
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。