SSブログ

東電の株主総会で活躍したのは、脱原発・東電株主運動の人達 [東日本大震災とその影響]

IMG_0245.JPG【2011年06月29日】-昨日は東京電力の株主総会に行った。たまたま株を持っていた。今まで他社の株主総会にも出席したことはない。生まれて初めて株主総会に出た。

 人が多く、会場に入るまで30分もかかった。会場に入っても本会場は一杯で、殆ど別室のモニターでやり取りを見ていた。

 各メディアは、大荒れで厳しい抗議が出たと伝えている。スポーツ報知は割と詳しくて、株主は役員に対して「人生を絶たれている人がいるんだ」「役員の報酬は全額返還すべきだ」「役員は全資産を売却して償え」「原子炉に飛び込め」「お前らはオウム真理教と同じだ」と抗議したと書いた。

 他に「時代が時代なら切腹だ」という非難も出た。

 以前から原発に反対している、脱原発・東電株主運動の人達が質問に立つことが多かった。最後に質問したのはテレビにも出る紀藤弁護士だった。

 総会が終わってからは、隣の芝公園で開かれた屋外集会に参加し、5時半からは同運動の人達が「三田いきいきプラザ」で行った記者会見に出た。

 また詳しく書きたい。写真はメイン会場で質問しようと扇子を掲げる人。
 

・参考資料
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20110629-OHT1T00053.htm

脱原発・東電株主運動
http://todenkabu.blog3.fc2.com/

国会ロビイスト関組長
http://sekigumi.jimdo.com/
http://sekigumi.ti-da.net/e3399355.html
http://melma.com/backnumber_116100_5220539/

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。