SSブログ

食中毒の大和屋は営業停止 [食品]

【2011年09月25日】-食中毒事件を起こしたフーズ・フォーラスは廃業したが、同社に肉を卸していた大和屋も廃業の危機にある。

 近くに住んでいるので時々前を通るが、トラック数台が停まったままだ。人は時々出入りするが、営業はしていないようだ。何とか再開しようと模索しているのだろうが、できないのだろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:大和屋
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

小飼弾ブログもとんでもない [他の評論]

【2011年09月25日】-さっきのエントリーで小飼弾氏に触れた。この人はブロガーとして有名だ。以前何度かブログを覗いたが、論理が飛躍していて読んでいられなかった。

 今日久しぶりに覗いたら前よりはマシになっていたが、次のように奇妙なことを書いていた。『クッキング・フォー・ジーク』という本を出版社からもらったそうで、料理について述べている。

「むしろ不思議なのは、料理ほど我々が身近に行う科学もない一方で、料理ほど保守的な生活習慣もないということ。」

 「料理」は食材を過熱して調味料を加えるから「科学」と言ったのだろうが、異様な言い方だ。また「保守的な生活習慣」と表現するのも奇妙だ。「人間が古代から行ってきたこと」のつもりだろうが、異様な表現の仕方だ。

 こんなのを読むと気分がおかしくなってくる。このブログを読みたがる人の気が知れない。感覚のおかしい人がかなりいるようだ。

・引用文献
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51731626.html

ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:小飼弾
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。