SSブログ

反論したら嫌がらせを受けた [他の評論]

【2011年11月29日】-ちょっと必要があって、ライブドア・ブログにミラーサイトを作っていた。このソネットに載せたのと同じエントリーを載せていた。

http://blog.livedoor.jp/higashiyamato/

 25日ライブドア・ブログにも「オリンパスより大王製紙の方が問題だ」を掲載した。そうしたら、mtstと称する人間が批判的なコメントを寄せた。27日午後8時半、反論のコメントを書いた。

 そうしたら9時半頃、ポルノ・サイトに誘うトラックバックがついた。29日の午前12時台からは、出会いサイトなどに誘うコメントが三つもついた。

 反論のコメントは文章がしっかりしていたが、出会いサイトなどの誘うコメントは、ふざけた調子で文章が乱れている。私のブログのために書いたのではなく、前もってできていた文章のはずだ。

 四つとも mtst の仕業だろう。議論に負けたら、嫌がらせをするのか。

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

橋下徹はかわいそうだ [*橋下徹と維新の会]

【2011年11月29日】-おとといのエントリーを書いてからも、しばらく橋下徹のことを考えていた。段々かわいそうになってきた。

 父親がヤクザで小3の時に自殺し、その後母親が再婚した。東京都渋谷区に住んでいたが、大阪に引っ越した。

 市長選挙に立候補したら、週刊新潮と週刊文春に出自を暴かれた。かわいそうだ。

・落選を狙ったか
 今回新潮と文春は、父親のことを何度も取り上げたようだ。市長に当選させないようにしたのだろう。「橋下の友人の父親もヤクザで、パーティー券の斡旋を頼んだから問題だ」とも書いたらしい。執拗だ。

 新聞だけでなく週刊誌も、政治家の落選を狙うことがある。週刊文春は田中真紀子さんを落選させようと、田中さんの問題を何度も書いたことがある。

 両誌が橋下氏の落選を狙ったのは、大阪都構想に疑問を感じたからだろう。そうなら構想を批判すべきで、スキャンダルをしつこく暴くのは邪道だ。

 結局当選したので、両誌の編集部も後味が悪いと思う。橋下さんのお子さんはこれから大変だ。

・参考資料
http://twitter.com/#!/t_ishin/status/133514195940556801

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。