SSブログ

テレビこそ思い上がるな [米軍基地]

【2012年02月02日】-真部防衛局長はメディアの集中砲火を浴びているが、淡々としている。よほど図々しいのだろう。メディアもとんでもないが、役人もとんでもない。

 昨日午後6時台古本屋に入ったら、店員がどこかのテレビ番組を見ていて、音声だけちょっと聞いた、ちょうど「真部問題」をやっいて、男のコメンテーターが「防衛省は民意はどうにもなると考えているのではないか」などと話していた。

 真部局長が投票を呼びかけた職員は80人で、その親族を含めると300人くらいだろう。宜野湾市の人口は2010年9万1856人だから有権者はきっと7万人くらいで、投票に行くのは6万人くらいだろうから、300人では選挙結果はひっくり返らないと思う。

 沖縄防衛局としては何とか基地を移転したいと望んだだけで、「民意はどうにでもなる」と思い上がった訳ではないと思う。

 「民意はどうにもでなる」と思っているのは左翼マスコミの方で、今回も些細な疑惑で大騒ぎをして、役人の首を取ろうとしている。自らのしている罪を他人に擦り付けて糾弾するのだから、人間性がおかしい。

・参考資料
http://mainichi.jp/select/opinion/editorial/archive/news/20120202ddm005070137000c.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%9C%E9%87%8E%E6%B9%BE%E5%B8%82#.E4.BA.BA.E5.8F.A3

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

左翼メディアは真部防衛局長を吊し上げるな [米軍基地]

【2012年02月02日】-左翼メディアは昨日から突然、沖縄の真部防衛局長を追及する報道もどきを始めた。公務員は選挙運動を禁じられているが、職員に対して「投票に行きなさい」と話すことが本当に選挙運動だろうか。

 たとえ選挙運動であっても、違反の程度は低いから大騒ぎする必要はない。去年の大阪市長選挙では、市役所の役人が橋下徹を落選させようと活動したそうだが、メディアは大して取り上げなかった。橋下の話を流しただけで、役人の行動を自ら調査することはなかった。

 また日教組に属する教師が選挙の時、左翼議員の応援をするのはよくあるそうで、特に山梨県では民主党の輿石幹事長を助けないと出世に響くから熱心にやっている。やらされている。教師は授業を放り出して、有権者に電話などをかけているそうだ。

 これでは学力がもっと落ちてしまう。日教組の選挙運動こそ問題なのに、産経新聞を除く大半のメディアは全く取り上げない。だが防衛局長が投票を呼びかけただけで、大騒ぎだ。

 日教組は左翼で自分達の仲間だから不正をしても黙認するが、防衛省の役人がちょっと脱線しただけで、糾弾するのだ。公正な報道をする気はない。イデオロギーに基づいて、自分達に都合のいいことばかり撒き散らしている。

・普天間で事故を望むか
 左翼は自衛隊や日米安保体制に反対なので、普天間基地の移転を妨害して、安保体制を揺るがせたいのだろう。

 同基地の近くには小学校もあって事故が起きたら大変だし、今でも騒音公害に悩まされているはずだ。だが大臣や幹部の揚げ足を取って、移転を妨害する。NHKは12月も仲井真知事にインタビューして、防衛省に圧力をかけていた。基地近くに住む人達は呆れて果てているはずだ。

 本土のメディアが沖縄県民の実害を考えないのは仕方がないと言う人もいるだろうが、沖縄のテレビや新聞は本土以上に強烈な歪曲報道をしている。

 左翼は小学生が死んでも構わないのだろうし、もし事故が起きたら反対運動を派手にできるので事故を望んでいるのかも知れない。

 「平和主義」と称しているが、目的を達成するためには人が死んでもいい。共産主義はうまく行かないことがあると、人を殺すことも厭わない。すぐ殺人主義に転嫁してしまう。

 共産革命を達成したあとも、人を容赦なく殺す。スターリン、毛沢東、ポルポトなどは、人民を何百万人も殺した。

・腰砕けの民主党
 民主党は不当な批判を跳ね返すべきなのに、屈して国会に招致することを決め、解任するつもりだ。

 左翼が嫌いなことを左翼メディアがしつこく取り上げて、大問題に仕立てて上げてしまう。メディアは30年くらい前からずっとこれをやって、国力を落としてきた。

 テレビも新聞も業績が悪化しているのに、自分の利害も考えない。正気の沙汰ではない。

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。