SSブログ

言い掛かり報道で日本は崩壊寸前 [米軍基地]

【2012年02月05日】-問題でないことで政治家や役人を叩くと行政などが停滞するが、弊害はそれだけではない。一般国民にも及ぶ。

 まず大人も子供も政治家などに不信を抱く。発言の当否を自分で考えて、メディアの偏向を見抜ける人はあまりいない。報道に引きずられて、どうしても政治家を嫌うことになる。

 またやる気を失う。「偉い人がひどいことを言うのだから、自分もいい加減でいい」と思って、マジメに生きる気をなくす。

 そうすれば犯罪も放置自転車も増えるし、子供は勉強しなくなる。日本人の質が下がってしまう。

 些細な間違いで大騒ぎする一方で、本当に問題のある政策(学校5日制など)は批判しないのだからタチが悪い。

・その他
 なお、那覇では平然としてた真部・防衛局長は国会では神妙かつ困惑した表情をしていた。沖縄では、東京の騒ぎが分からなかったのだろう。

 消費増税に躍起になっている野田政権だが、武器輸出3原則は見直したことはいい。防衛がやりやすくなる。

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

マスコミに負けた政治家達=戦争責任も言い掛かり [*マスコミ]

【2012年02月05日】-2日付の「左翼メディアは真部防衛局長を吊し上げるな」に「左翼メディアは嫌いなことをしつこく取り上げて、大問題にでっち上げてしまう。30年くらい前からずっとこうやってきた。」などと書いたが、そのような例は特に1980年から2000年の間に政治家に対して多かったと思う。

 自民党の議員が大臣に就任し、記者会見で南京虐殺や従軍慰安婦を否定すると、マスコミが集中砲火を浴びせて辞任させたことが10回くらいあったと思う。

 南京虐殺や慰安婦は作り話だから否定するのは当然なのに、左翼は日本の戦争責任を作り出したいので、大臣がこんなことを言うと「まだ罪を認めないのか」などと追及して、辞任に追い込んだ。

・閣議決定
 左翼メディアの主張と違うだけならあまり追い詰められないが、「閣議決定や官房長官談話と違う」と追及することもあった。その閣議決定などは、メディアが余りにしつこく言うから仕方なく作ったものだから、メディアの主張と同じだ。政治家の追及劇は、メディアの自作自演と言ってもいい。

 政治家はふだん謂われなき非難に不満を溜めているから、大臣就任の時に反論したのだろう。辞めさせられた大臣は懲りても、他の議員は一層不満を募らせ、就任した時にその不満を言って、叩かれたのだろう。そんな悪循環が続いていたのだと思う。

 マスコミこそ「日本をどうにでもできる」と思って、政治や行政を引っかき回してしている。報道機関に実行力はないが、要人に圧力をかけることはできる。日本人の考え方や認識を変えることもできる。何十年もこれをしてきたのだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。