SSブログ

AKB48のどこが、かわいいのか [芸能人]

【2012年02月07日】-AKB48の名はよく聞くが、テレビの歌番組はまず見ないので、顔さえよく知らない。さっきのエントリーを書きながら、「高橋みなみ」の名ははっきり覚えた。

 その高橋さんの写真を見たが、かわいいとは全く思わない。角張っていて、本来ならアイドルにはなれない顔だ。

 他のメンバーもあまりかわいくない。若くて頑張っているから生き生きしているが、美形ではない。どうしてこんな連中がアイドルなのか。秋元康は、顔より色気で売るつもりなのだろうか。

 この間歌っているところをちょっと見たが、痛々しいと思った。「私はかわいいでしょ」という表情をしながら、わざとらしい身振りで歌っていたからだ。人気投票があるから、不自然に頑張るのだろう。

 かわいい素振りを露骨にしたら、どこもかわいくない。以前なら「ぶりっ子」と言った。こんなアイドルしか見られない今の若者は、かわいそうだ。

・言論漫画家
 小林よしのりさんの漫画は『サピオ』と『ウィル』で月に3回読むが、最近AKBが気に入っているようで、欄外に「~はかわいい。最高だ。」などと書いている。小林先生も趣味が悪いようだ。

 また「自分はもてるから、いい女と高級レストランでデートするのだ」などと時々自慢を描くが、それが嘘であることも分かる。大人のいい女と付き合っているのなら、あんなわざとらしい小娘に夢中になる訳がない。

 だが以前の自慢話は本当で、最近急にもてなくなったのかも知れない。

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。