SSブログ

尼崎連続殺人の角田美代子は悪い教祖ではないか [*事件や事故]

【2012年12月01日】-尼崎市で判明ししつつある連続殺人事件は、本当に恐ろしい。8人も殺したようだ。人を虐待した上で殺し、床下に埋めるというのは、凶悪事件の中でも特にひどい。どうしてこんなに残酷なことをしたのか、どうして発覚するのに時間がかかったのか、不思議だ。

 メディアは事件の真相を伝えていないのではないか。主犯の角田美代子は新興宗教の教祖のように、「この者には悪魔が憑いているから、叩きのめしていい」でも言っていたのではないか。そのような理由がないと、ここまで残虐なことを周りの者にさせるのは無理なような気がする。

 最近は下火になったが、11月中旬はマス・メディアは連日この事件を取り上げて、しつこかった。大きな進展がなくても扱った。重要なことは幾らでもあるのだから、時間と紙面の無駄だ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

政権末期に国民会議を設置する見識を疑う [政策]

【2012年12月01日】-野田内閣は11月下旬、 社会保障に関する国民会議を作ることにし、昨日その初会合を開いた。来年の8月21日までに結論を出すという。

 政権末期に審議会などを設置するのは珍しいはずだ。民主党は16日の衆院選で敗北して下野するだろうし、新政権はこの会議を廃止するに違いないから、無駄な会議だ。

 選挙対策なのだと思う。有権者に対して、やる気がある振りを見せているのだろう。

 会議の委員になったのは慶応大学の塾長(学長)などだ。忙しい人達が急に引き受けたから、昨日は他の予定をキャンセルしたに違いない。当人は政府の委員になれて箔が付くが、予定が狂った人達は迷惑を受けるだけだ。

 会議を開けば紙も電気も使い、エネルギーを無駄にする。野田首相の見識を疑う。

ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。