SSブログ

安倍晋三は中国をはね返せ [政局]

【2012年12月16日】-衆院選では予想通り自民党が勝利するようだ。300議席も得て、単独過半数を確保しそうだ。民主政権はやっと終わりを告げる。

 保守派が待ちに待った安倍政権が誕生するのだ。だが、保守主義に基づく政策をどんどん実現することはないだろう。自民党は参院では過半数に及ばないため、いわゆる「衆参ねじれ」だ。望むことを何でも実現できる訳ではない。

 だが政治が今までよりよくなるのは確実だ。安倍晋三の手腕に期待している。

 特に中国の日本進出を食い止めてほしい。まず中国の監視船が尖閣近辺に現れるのをやめさせる必要がある。それから、中国企業が日本の土地や株式を買い漁っているので、それにも対策を立ててほしい。

 田中真紀子女史はとうとう落選した。勝手なことをやり過ぎたので、新潟県民も見放したのだろう。

 都知事選挙では猪瀬直樹氏が当選した。都営地下鉄と東京メトロを合併させるのはやめてほしい。

・参考資料
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012121600563

http://www.j-cast.com/2012/11/22155005.html

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。