SSブログ

不況が児童虐待を生むのか [*事件や事故]

【2013年02月19日】-大阪市住吉区で児童手当の詐取が発覚した。生まれてすぐ死んだ女児が生きていると偽って、両親は手当を申請していた。

 マス・メディアは「どうして6年も気づかなかったのか」と役所を責めているが、見当外れだ。両親はこの女児を殺したようだから、殺人事件だ。殺人に比べたら詐欺など大した罪でない。左翼は何かにつけて役所を追及する。

 この夫婦が児童手当をもらっていたのは、「収入が少ないから」と供述しているそうだ。父親はちゃんと働いていなかったのか。

 数年前東京では子供に食べ物を与えず餓死させた事件が発覚したが、その父親も働いていなかった。カネがないから食べさせられなかったようだ。

 元々怠け癖のある男が働いていなかったのなら、その者だけの責任だが、デフレ不況のために仕事が見つからないとか、仕事はあってもこき使われるから辞めたとか、そんな理由で働いていなかったのなら、日本全体の問題だ。

 景気をよくすることは至上命題だ。デフレ脱却を目指す安倍政権は支持するし応援したい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。