SSブログ

携帯ゲーム機は法律で禁止せよ [町中のマナー]

【2013年02月28日】-錦糸町駅では26日、電車内で携帯ゲーム機をしていた男が、他の乗客を切りつけた。

 ゲームをしていた男の手が隣に座っていた被害者(男39歳)に当たったので、被害者が注意したところ、口論になった。被害者が錦糸町駅で電車から降りたら、男に刃物で切りつけられたという。男は逃げた。

 ゲームは熱中すると面白いけれど、うまく行かないとイライラするのだろう。電車の中や歩きながらゲームをするのは絶対に駄目だ。ポータブルのゲーム機を売る会社はどうかしている。携帯ゲーム機の製造は法律で禁止した方がいいと思う。

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

2月は日本人が外国で3度も事故に遭う [*事件や事故]

【2013年02月28日】-エジプトのルクソールで気球が爆発して日本人が4人も亡くなった。グアムでは中旬3人も殺されたのに、また日本人が外国で命を落とした。ルクソールでは10年くらい前、日本人がイスラム過激派に射殺された。

 報道は少なかったが、2月25日にはマレーシアのマラッカ州で日本人の乗ったバスが交通事故を起こし、一人が死亡し、7人がケガをした。

 日本人が外国でこんなに急に亡くなるのは珍しい。一体どうしたのだろう。

 気が緩んでいるのかも知れない。歩きながら携帯電話やスマートフォンを見る人は、2月に入ってから急に増えた。歩きながら携帯ゲーム機をやる人もいる。頭がどうかしている。

 気が緩んでいれば、自分に責任がなくても不幸に見舞われると思う。日本人は反省しないと、また事故に遭うだろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。