SSブログ

なぜ今日、1票格差の判決が続いたのか [他の評論]

【2013年03月26日】-今日は7ヶ所ほどの裁判所や支部で衆院選の有効性に関する判決が出たので、マスコミは大騒ぎだ。「違憲」という判決ばかりでそれは当然だが。同じ日に判決が続くのは不思議だ。

 それは全国で同時期に提訴したからのようだ。各地の弁護士グループが別個に裁判を起こしたのではなく、二つのグループが14の裁判所や支部に同時期に起こしたらしい。

 今月に入ってから先週までにも、8ヶ所の裁判所などが判決を出していた。同じ時期に提訴したので、同じ日に判決が出ることになったのだろう。

 それにしても二つの弁護士グループが全国14ヶ所で、同じ趣旨の裁判を起こすのは異様だ。何とか「無効」の判決を下させようとしたのだろう。左翼弁護士が政治活動の一環として行ったのかも知れない。

 そう考えると一連の判決を喜ぶ気にはなりにくい。

・参考資料
http://sankei.jp.msn.com/region/news/130326/hrs13032617560005-n1.htm

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。