SSブログ

橋下徹も「勝てば官軍、負ければ賊軍」と思っているのか [*橋下徹と維新の会]

【2013年05月14日】-昨日、橋下徹・大阪市長が大東亜戦争をどう考えるかについて話した。「日本は悪いことをした」という前提だったから不満はあるが、日本の立場を説明したので、ある程度評価をしていいと思った。

 特に「日本は負けたから、侵略したということは認めます」という言葉が印象に残った。橋下氏も「勝てば官軍、負ければ賊軍」と思っている訳だ。負けたから日本は悪者にされているが、原爆を落としたアメリカの方がずっと悪い。

 橋下氏はいいことも言ったのに、今日の午前には大臣数人が批判的に取り上げた。自民党は、日本の着せられた濡れ衣を晴らす気がないのか。

 政府の公式見解から外れたことを言うと内外から批判が巻き起こるが、外れない範囲で釈明すべきではないか。それをしない上に、橋下氏を批判するのはとんでもない。

 NHKは閣僚の橋下批判を大きく取り上げて、また日本人に罪悪感を植え付けようと企んだ。

 橋下氏は「慰安婦は仕方がなった」とも言ったので、報道の中心は慰安婦になっている。誘拐して売春を強要したという話しは嘘なのだから、詰まらないことを言い続けるのはやめるべきだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:戦争 橋下徹

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。