SSブログ

板橋区大山金井町に暴力団があったか [*事件や事故]

【2013年06月29日】-暴力団の幹部が身分を隠して、沖縄のゴルフ場を利用したので、今日逮捕された。

 逮捕された一人は板橋区南常盤台に住み、板橋区にある「幸平一家」(こうへい・いっか)を率いているというので、調べたら大山金井町にあった。

 大山金井町の道は大体知っているが、暴力団の事務所に見える建物は見た覚えない。ヤクザを頻繁に見ることもない。ヤクザ事務所があったとは意外だ。

 「幕末の侠客、江古田の幸平こと藤沢幸平」が結成したので、「幸平一家」と言うらしい。練馬区の江古田から板橋区に移ってきたのだろう。

 そんな歴史的経緯を考えると、ウィキペディアが縄張りとして「池袋、上板橋、高田馬場、椎名町、江古田、沼袋、中野、新宿落合、早稲田、雑司ヶ谷、牛込、神楽坂、中井、目白、井草、旧二本木一家の埼玉地域。」と書いてあるのも、理解しやすい。

 江古田にあったから、近くの椎名町や目白も縄張りにしているに違いない。「旧二本木一家の埼玉地域」とあるのは、二本木一家を併合したからか。

 だがこの縄張りには大山が入っていない。不思議だ。また西池袋には極東会の本部があるが、縄張り争いはしないのか。池袋では西側より東側の方がヤクザが多い。

 いずれにしても暴力団は解散してほしい。

・参考資料
http://www.asahi.com/national/update/0629/TKY201306290144.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B8%E5%B9%B3%E4%B8%80%E5%AE%B6#cite_ref-1

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。