SSブログ

山本太郎よ、自衛隊は「人殺しの組織」ではない [政治家]

【2013年10月31日】-参議院議員の山本太郎(38歳)とその事務所員が自衛隊に暴言を吐いたので、非難を浴びている。

 山本議員は9月25日、台風18号の被害を受けた京都府を視察し、「人殺しの訓練するよりも、そっち(救助)する方が先やんな」と語った。

 事務所員は山本議員と共に10月28日、台風28号の被害を受けた伊豆大島に赴き、島内を見て回ったあと、「人を殺したいって言って自衛隊になってる人もいるんですかね」と話した。

 二人とも自衛隊を、外国から日本を守る国防組織とは見なさず、人殺しをする団体と思っているようだ。安っぽい左翼思考に染まっている。嘆かわしいことだ。

 このような発言を聞くと怒りと共に悲しみを感じる。まだ自衛隊をそのような目で見る人間がいるのかと思うからだ。

 山本は反原発を掲げて国会議員になったから、左翼かと思っていたが、やはりそうだった。

 原発反対には賛成するが、このような発言と思考は許すことが出来ない。いざという時に、自衛隊が自由に活動することを妨げるからだ。

 左翼をなくすことは出来なくても、せめて国会からは締め出すべきだ。そうしないと日本を再生することは出来ない。

・参考資料
http://www.j-cast.com/2013/10/29187528.html?p=all

http://www.j-cast.com/2013/10/31187827.html?p=all

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。