SSブログ

民主党の候補者は小沢詣でをやめよ [政局]

【2011年08月20日】-民主党の代表選が近いので、立候補するつもりの議員たちは動き回っている。政策について議論するのならいいが、小沢一郎の気をひいて、小沢派の議員に投票してもらおうとしているから問題だ。

 海江田と小沢鋭仁は既に小沢と会談した。鹿野も来週会談する予定だ。また馬淵と海江田は「小沢の党員資格停止処分を見直したい」と語り、野田は小沢を持ち上げた。どの候補も小沢にすり寄って、何とか代表選で勝とうと躍起になっているようだ。

 また野田と鹿野は鳩山と会談した。鳩山は小沢と歩調を合わせるつもりだから、これも小沢詣での一環だろうか。

 海江田は国会審議中に泣いたので、当選の見込みは極めて低い。鹿野も首相になれる知名度ではない。何を考えているのか。派閥の人数を書くと次の通り。

小沢派130人
前原派80人
鳩山派40人
菅派40人
野田派25人

 130人もいるから小沢派の支持を取り付ければ当選するだろうが、それでは常に小沢の意向を気にしながら政権を運営することになる。小沢の傀儡では思い切った政策は打ち出せない。新首相はそれでもいいのだろうか。(敬称略)

 ・参考資料
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110819/stt11081923350012-n1.htm
http://www.data-max.co.jp/2011/08/post_16004.html

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。