SSブログ

AKB48が海外のCMに初出演!台湾でサンリオ・グッズを宣伝 [芸能人]

【NMN 2012年01月30日】-飛ぶ鳥を落とす勢いのAKB48だが、1月17日から台湾のテレビ・コマーシャルに出演している。セブン-イレブン台湾がサンリオのアクセサリーを宣伝するために作ったCMだが、AKB48が外国のCMに出るのは初めてだ。

 今回出演したのは前田敦子、大島優子、柏木由紀、指原莉乃、高城亜樹、高橋みなみ、宮澤佐江、横山由依の8人だ。代表曲の「ヘビーローテーション」に合わせて踊りながら、北京語で語りかける内容だ。

 台湾では金魚、柿、大根、牡丹(ぼたん)、瓢箪(ひょうたん)などが縁起物だが、8人はこのような物を手にしながら歌っているので、台湾らしさが出ている。

 参加するメンバーは、次のようにコメントしている。

 柏木由紀「海外のCMにAKBが出せて頂くのは初めてなので、とても嬉しいです。キティちゃんはもちろんキキララやマイ・メロディーなどのサンリオ・キャラクターが大好きです。キャンペーンのキティちゃんストラップも、とても可愛いので身に付けたいです。」

 指原莉乃「台湾でCMができるなんて夢にも思っていませんでした! すごく嬉しいです。これからも、もっとワールドワイドに活躍できるように頑張ります。台湾にはすっごく興味があり、素敵な文化や芸能のことをもっと勉強していきたいと思います。」

 横山由依「台湾には行ったことがないので、自分たちより一足先にCMがお邪魔するのはなんか不思議な感じですが、すこく嬉しいです。CMはお正月らしいおめでたいものを持ってたりして、特別な感じがして素敵です!!」

・夏にはTPE48が発足
 今回のCMは「辰年ファッション・ショー篇」だが、第2弾、第3弾の放映も決まっている。

 台湾には7月23日オフィシャル・ショップを開店したが、今回はCMだ。また夏には姉妹グループのTPE48が、台湾で発足する予定だ。グループ名は首都の台北から取ったと思われる。

 AKB48は去年レコード大賞を取ったが、今年も活躍しそうだ。

・参考資料
YouTube AKB48 セブン-イレブン台湾CM「辰年ファッション・ショー篇」
http://www.youtube.com/watch?v=RqBgJy-_h1c

http://www.oricon.co.jp/news/music/2005843/full/?from_todaysnews

http://npn.co.jp/article/detail/73176607/

http://ja.wikipedia.org/wiki/AKB48#.E3.82.B0.E3.83.AB.E3.83.BC.E3.83.97.E5.90.8D.E3.81.AE.E7.94.B1.E6.9D.A5

ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:AKB48 台湾 CM
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。