SSブログ

安倍首相は入院したままで、無責任だ [政局]

【PJ 2007年09月22日】-安倍首相は9月13日、慶応病院に入院したが、今でも入院している。今週一杯は、退院できそうもないという。

 何て無責任なのだろう。国を代表する総理が、1週間以上入院していていいのだろうか。別に安倍氏に無理して、職務を遂行してほしいと言っているのではない。官房長官を臨時代理に任命して、職務を代行してもらうべきだ。総理大臣が1週間も、仕事らしい仕事をしなくても、日本国は平気なのか。いいのか。

 病室で職務をこなしているのならいいが、時事通信の「首相動静」を見ると、面会者は殆どいない。仕事もあまりせず、14日、18日、21日に閣議書に署名したくらいだ。総理大臣の仕事が、この程度とは驚いた。9日間も入院していて、大して支障が出ないのだ。また首相が国会に出られないので、国会審議が行えず、1日につき2億円の経費が無駄になるらしい。この点でも、無責任だ。

 安倍首相が、代理を置きたくないから、置かないのだろう。私は首相の『美しい国へ』を読んで、国のことを真剣に考えている政治家だと思ったが、違うようだ。私が誤解したのか、それとも安倍氏が変わってしまったのか、どちらかだろう。

 メディアもなぜか、首相の入院が長引いていることを、あまり取り上げない。臨時代理を置くべきだと、主張しない。報道の中心は、自民党の総裁選に関することになっている。

 以前からそうだが、政治家もメディアも、どこかおかしい。このように政治や報道が無責任だから、倫理観を失う日本人が多くなって、犯罪が増えるのではないか。凶悪犯罪を嘆く人は多いが、その原因を考える人は殆どいない。困ったことだ。【了】

 ライブドアのサイトで読むのなら、http://news.livedoor.com/article/detail/3316941/ で。


タグ:安倍晋三
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。