SSブログ

またマスコミの失言騒動、坂本政務官の発言はきっと本当だ [*マスコミ]

【2009年01月06日に公表、08日に改正】-亡国マスコミがまた失言を作り出した。総務省の坂本哲志・政務官(自民党、衆院当選2回)が1月5日、日比谷公園の「年越し派遣村」について「本当にまじめに働こうとしている人達が集まっているのかという気もした」と言ったら、それが失言だと槍玉に挙げた。

 本当に、そうなのではないか。元々働く気のないホームレスの人達も、「派遣村」にいたのではないか。派遣切りに遭った人が多いのだろうが、日比谷公園には前から浮浪者がいるから、そんな人達が食事を目当てに村に入っても、不思議ではない。

 だがメディアはそんな実態を調べもしないで、坂本政務官の発言を失言と決めつけた。言論弾圧、表現の自由の侵害ではないか。失言でないことを失言に仕立て上げて、閣僚を追及するのだから、不当極まりない。

 本当に困っていて派遣村に来た人は、政務官の発言を聞いて不愉快になったろうが、働く気のない人もいたはずだ。

 「かわいそうな人達を疑ってはいけない」というマスコミの姿勢はどうかしている。「集まった中に悪い人はいない」という前提を勝手に作り、その前提を疑う政治家を「人の苦しみを理解できない駄目人間」のように糾弾した。恐ろしい所業だ。

 かわいそうな人でも不正はする。不幸な人こそ不正をする。金のある人は強盗などをしない。

 今回の発言とは直接関係がないが、駅や公園で暮らしている路上生活者はある意味で我が儘だ。「働けるのにそんな生活をしている人もいる」と、テレビで言っていた。浮浪者を収容する施設もあるのに、窮屈だからと行かないそうだ。一般の人に迷惑をかけるのに、駅などにいるのも勝手だ。浮浪者には本当にかわいそうな人もいるはずだが、我が儘な人もいるだろう。

・政治家の発言を制限したいのか
 民主党もどうかしているので、「今の雇用情勢を理解していない」と批判して、坂本政務官の辞任を要求している。国民の生活を向上させることより、与党の足を引っ張って、内閣支持率を引き下げることに重点を置いているようだ。

 政務官が「派遣村」のやり方を学園紛争に例えたから、民主党などは余計に癪に障ったのだろう。学園紛争は左翼運動だったから、似ていると言われると不快になるはずだ。

 こんな調子では本心から民主党を支持しようと思う人は、増えない。揚げ足を取っていると、政権に就いた時に同じことをされるのだが、それが分からないのか。

 J-CAST の記事によると、社民党の福島みずほ党首は1月6日、TBS 系列の『朝ズバッ!』で「もちろんホームレスの方もいましたけど、その(ホームレスになる)前に雇用を失っている。派遣切りの人も一定(数)いるんですよ。あの発言は絶対に許せない。」などと言って、単なる浮浪者もいたことを認めた。それなのに、こんなヒステリックな非難をするのだから、どうかしている。

 マスコミがこんな発言を失言として取り上げなければ、野党も気付かないだろうから、マスコミが問題を作り出していると言える。

 「生む機械」は明らかに失言暴言だが、南京虐殺や従軍慰安婦を否定するのは暴言でも暴論でもない。だが、そんな正論を吐いた閣僚がマスコミと野党の攻撃に遭って、辞任させられてきた。本当のことを言うと辞めさせられるのだから、閣僚には言論の自由がないどころか、嘘を強要されている。

 マスコミがこういう失言騒動を起こすと、政治家が本音で議論できなくなることが困る。弱い立場の人を批判すると、マスコミの集中砲火を浴びるので、踏み込んだことは言えなくなる。それが政策論争を貧弱にしていると思う。誰も傷つけないような八方美人の建前論では、深い話し合いはできない。サボる国民がいても、非難できない。

 マスコミはそれを狙っているのだと思う。政治家の発言を制限して深い討論を阻止し、日本を破壊する策略だろう。

・日本は共産国
 「派遣村」そのものについて言うと、作ったのは左翼だろう。左翼は弱者救済が好きだ。困った人を助けるのはいいことだが、主催者はそれを政府批判に利用したようなので、全面的には賛成できない。左翼がやったことに政治家が疑問を呈したから、マスコミは食ってかかったのかも知れない。仲間をかばおうとしたのだ。

 テレビや新聞が取り上げるボランティア活動は、大抵左翼が行っているものだと思う。仲間の活動だから、優先的に取り上げる。一方、保守派の団体が行う活動を、テレビなどが扱うことは少ない。どの団体を出すか、裏で審査をしているはずだ。出版社や社会科学の学者も大抵左翼なので、日本は左翼に乗っ取られているようなものだ。

 ランキングに参加しています。↓いいと思ったら、クリックして下さい。

 にほんブログ村 政治ブログへ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。