SSブログ

天才マイケル・ジャクソンの死を悼む [芸能人]

【2009年06月30日】-マイケル・ジャクソンが亡くなったのには、驚いた。体が悪いとは聞いていなかった。

 ニュースを聞いていたら、他の音楽家に似ていると思った。薬の取り過ぎが死因なら、エルビス・プレスリーと同じだ。生活費がかさんで借金をしていたのは、小室哲哉に似ている。

  マイケルは初め兄弟姉妹と共にジャクソン・ファイブというグループで歌っていた。日本にも30年くらい前、フィンガーファイブという兄弟姉妹のグループがあった。どちらも5人組だ。

 最後は偶然でも、初めの二つは偶然ではないだろう。金があると、薬に頼っしまう。収入が多くなるとやたらに買い物をして、売れなくなっても浪費癖が抜けない。

 芸能人でなくても、宝くじが当たって性格が変わってしまう人がいるらしい。今までの金持ちの教訓を生かせたら、マイケルは長生きできたかも知れない。

・疑惑
 健康に気を遣ったとしても、天才だからか裁判を起こされることが度々あった。

 子供に性的虐待をしたと訴えられた。マイケルは子供が好きなので、よその子を家に泊めてあげたが、その時男の子の体にキスをしたというのだ。男の子の親がゆするために、そんな話しを捏造したようだ。マイケルは大金を払って、和解した。

 マイケルは盗作の疑惑を掛けられたこともあった。有名な歌手は盗作などしない。本当にかわいそうだ。

  日本のメディアは、マイケルを「天才的なエンターテイナー」などと曖昧な表現で称えるが、歌と踊りが上手いだけだ。日本でエンターテイナーと言ったら芸人も含むだろうが、コメディーなどには出なかったと思う。

 マイケルの素晴らしい歌と踊りが、もう生で鑑賞できないのは実に残念だ。天才にはよくある、短い人生になってしまった。冥福を祈る。

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。