SSブログ

アメリカのプリウス非難に反日感情 [他の評論]

【2010年02月05日】-2週間くらい前からか、トヨタ自動車のプリウスでブレーキが利きにくいという報道が多い。

 ハイブリッド車だから油圧ブレーキと回生ブレーキを併用していて、切り替わる時タイム・ラグが生じる。そのためドライバーはブレーキが利かないと感じるらしい。

 日本のメディアは「アメリカでも苦情が多い」と言っているが、アメリカのラジオでも時間が長くて煽動的な感じがする。自動車はアメリカで生まれた工業製品でアメリカ人は誇りを感じているが、30年くらい前から日本車に追い上げられてきたため、アメリカのメディアにも反日感情があるのかも知れない。

 アメリカには「自分たちは世界の中心だ。人間は英語が話せて当然だ。」と思っている人が、かなりいるようだ。全国民の数%はそう思っていると推測している。偉ぶっている連中と付き合うのはちょっと大変だ。

・資料
http://www.j-cast.com/tv/2010/02/05059525.html?p=all

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。