SSブログ

暑そうに歩く人を毎日放映するのはおかしい [*マスコミ]

【2010年07月24日】-日本列島は猛暑が続いている。東京の猛暑日は今日で4日目だ。テレビ・ニュースは毎日、その日の最高気温や街の様子を流すが、いいだろうか。

 「岐阜県多治見市では38度まで上がった」などと言うのはよい。知るべき情報だ。

 だが街を暑そうに歩く人の様子は、毎日じっくり見るべき映像だろうか。プールで水遊びをする子供の様子も、何日も続けて見る必要があるだろうか。

 そんな映像を何日も続けて長々と流すのはおかしいと思う。詳しくやるのは2日で充分で、3日目からは数秒で切り上げ、次の項目に移るべきだ。ニュースが取り上げるべきことは幾らでもある。時間がもったいない。

 日本のテレビ・ニュースは何十年も前から、井戸端会議、床屋政談のレベルのことがある。これでは日本の政治や行政を立て直すことはできない。

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 2

fuwaly

はじめまして!

『日本のテレビ・ニュースは何十年も前から、井戸端会議、床屋政談のレベルのことがある。これでは日本の政治や行政を立て直すことはできない。』

本当におっしゃる通りだと思います。
そして、この種のマスコミには何の責任もありませんから、
やりたい放題ですね。


by fuwaly (2010-07-27 01:43) 

跡見昌治

fuwaly さん、コメントありがとうございます。返事が遅れて申し訳ありません。

 気づいていらっしゃるか分かりませんが、私も板橋区に住んでいます。板橋区のどこかははっきり書きません。ブログをよく読むと分かります。

 近くに住む方がコメントをくれたので、とても嬉しくなりました。固い話題が多いですが、これからもお暇な時にいらして下さい。
by 跡見昌治 (2010-08-01 19:29) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。