SSブログ

コメントを載せるのに苦労した [連絡]

【2011年01月25日】-去年の1月3日に書いた「マスコミが将来不安を煽るから、景気はよくならない」に、今月23日九州男児さんがコメントを書いてくれたのですが、おととい返事のコメントがどうしても載りませんでした。何度送信しても「コメント投稿に失敗しました。」と出ました。

 「ソネットのサーバーに問題があるのだろうから、そのうち直るだろう」と思っていて、今日また送信しましたが、どうしてもできませんでした。他のエントリーには返事が書けました。

 仕方がないので、エントリーにコメントを載せて九州男児さんに返事をしようと思って、画面から「コメント投稿に失敗しました。」をコピーしたら、なぜかそのあとに「未入力の項目があります。 認証コードが一致しませんでした。半角英数字のみのコメントは受け付けできません。」という文字もコピーしてしまいました。画面ではこのような文章は見えません。

 「これはこのエントリーのコメント設定に問題があるのだろう」と思って、コメント表示の設定を変えることにしました。

 「ログインユーザーのみ受付」「画像認証 有効」になっていたのを、たしか「受付/表示」「画像認証  無効」に変えたら、送信できました。他のエントリーでは前の設定で自分のコメントが送信できるから不思議です。

 以上のような事情で、九州男児さんに返事を書くのが遅れてしまいました。コメントがうまく送れない人がいたら、設定を変えてみると直るかも知れません。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。