SSブログ

狂った菅が辞めたら、傲岸な小沢が首相になる [政局]

【2011年05月31日】-野党が内閣不信任案を提出する構えで、民主党の小沢派などは賛成するから、可決するかも知れない。民主党議員の75人が「造反」すれば可決する。今のところ菅首相は辞任を否定しているが、可決したら内閣総辞職を選ぶだろう。

 そうなったら民主党はまた代表選挙を行い、きっと小沢一郎が首相になるのだ。菅はとんでもないから辞めた方がいいが、小沢が首相になってもいいだろうか。

 菅を批判している人達は、次にどうなるか考えていない。目の前で起きていることだけに反応して、将来には考えが及ばないのだ。余りに近視眼だ。

・「歴史に名を残したい」
 菅はどうにもならない。最近怒鳴るのはやめたようだが、産経の阿比留記者は5月29日ブログに次のように書いた。

「菅首相が官邸内でつぶやく口癖の一つは、『歴史に名前を残したい』だそうです。震災発生後、いま首相でいることは『運命』だの『宿命』だの、自分に酔いきった言葉を繰り返し、それが他者からは傲慢に見えることも理解できないでいるようです。

 原発事故の対応をめぐっては、例えば東電のエンジニアが『ご説明』に行くと、肝心な説明は聞かずに『あれはどうなんだ』『これはどうか』と本筋から離れた技術的なことを矢継ぎ早に質問し、相手が答えに窮するまで続けて最後は勝ち誇るというのですから始末に負えません。」

 一言で言うと菅直人は狂っている。今でも囂々(ごうごう)たる非難を浴びているのだから、名宰相として名を残すことは決してない。それに原発事故は、東電のエンジニアと知恵比べをしているのではない。言い負かして自己満足に耽るのは無責任極まりない。

 菅は、首相がどういう職務か全く分かっていないのだ。野党の党首ならこれでも通用するだろうが、内閣総理大臣の言うことやることではない。

 菅は全く不適任だが、小沢は適任だろうか。前原や枝野が政権を取るのがいいだろうか。

・リンク
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/2301956/

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。