SSブログ

視野が狭いから、オウム教団に入ったのか [*事件や事故]

【2012年01月12日】-平田信を匿っていた斎藤明美さん(49歳)も自首したが、二人の潜伏生活について報道が続いている。

 斎藤容疑者は4~5年前から平日午後2時頃、弁当屋で弁当を2食買っていたそうだ。週に5回も同じ店の弁当を食べて飽きないのだろうか。

 他の弁当屋が近くになかったのだろうが、コンビニエンス・ストアならあったはずで、コンビニの弁当は冷たいが、サンドイッチなら買ってもよかったはずだ。なるべく人と接したくなかったのかも知れない。

 二人とも味にうるさくないのだろうが、視野が狭いように思う。

 視野が狭いから、オウム真理教の教えを信じ込んでしまったように感じた。二人の経歴や好みは分からないので断言はできないが、特殊な組織に絡め取られてしまうのは視野の狭い人が多いと思う。

・参考資料
 
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20120112-888358.html

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。