SSブログ

オウムの斎藤明美、平田の衣類など警察に自ら提出 [*事件や事故]

【2012年01月14日】-警察が平田信と斎藤明美が住んでいたマンション(整骨院の寮)を捜索したところ男性用の衣類がなかったので、「斎藤が証拠を湮滅(いんめつ)するために捨てたのだろう」という報道が大量に流れた。

 だが捨てたのではなく、斎藤と滝本太郎弁護士が車で東京に運び、警察に任意提出したそうだ。滝本弁護士は12日ブログにそう書いた。

 東大阪市のマンションになかったのは事実だが、東京に持ってきたのだから、なくて当然だ。冗談のような報道だ。全体を見ないでごく一部だけで判断したので、見誤ったのだろう。

 テレビは「斎藤さんの携帯電話も見つかっていない」とも伝えたが、これも警察に提出したという。全く嘘のニュースが流れたことになる。

 何度も「携帯電話や平田の衣類がない」と見たので、私はそう信じ込んでいた。今日J-CASTを読んで真相を知り、驚いた。

 12日以降は正確なニュースが流れたようだが、それはテレビでは1度も見ていない。

 斎藤さんが持っていた800万円は逃走資金ではなく、被害者に渡すために持っていたという。報道は歪んでいる。

 滝本弁護士のブログには「大阪まで車で迎えに行った」とも書いてあって、詳しいことが分かる。(敬称略)
 

・参考資料
http://sky.ap.teacup.com/takitaro/1332.html
http://www.j-cast.com/2012/01/12118703.html?p=all

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。