SSブログ

テレビは貴乃花の応援団なのか [*マスコミ]

【2010年02月02日】-先週からテレビはニュース番組もワイド・ショーも、相撲に長い時間を割いている。朝青龍の暴行事件と貴乃花親方の理事選出場についてだ。

 朝青龍の報道に関しては騒ぎ過ぎなだけだが、貴乃花の方はひどく偏っていると思う。

 貴乃花のことばかりやるからだ。選挙の前は貴乃花が当選するかどうかで大騒ぎし、当選が決まったら貴乃花に抱負を訊くといった具合だ。

 だが、他の立候補者がどんな人物なのか、どんな考えを持っているのか、全く言わない。これではテレビは貴乃花応援団だ。こうやってテレビが応援したから、予想に反して貴乃花が当選したのかも知れない。

 どうしてこんなに偏ったことをするのだろうか。やはり日本を潰したいのか。

・無神経
 また選挙前、貴乃花は7票固めたと言われていたが、10票獲得したので、3人が造反したことになる。テレビはその3人は誰なのかしつこく詮索したが、そんな神経も疑う。

 これから数年、親方衆の間ではそれを巡って亀裂が生じるのだから、思いやりのある人間なら親方たちに「誰が造反したと思うか」としつこく尋ねることはないだろう。

 視聴者の関心がありそうなことなら、後で誰かが苦しんでもしつこく問い続けるのは独りよがりだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。