SSブログ

福島瑞穂は本当に朝鮮人の子供らしい [政治家]

【2010年05月01日】-1月22日に書いた「小沢一郎や小泉純一郎は在日朝鮮人という説」のアクセスが、4月17日から増えてきたので、どうしたのかと思っていた。

 19日付の産経記事を読んだら、理由が分かった。石原慎太郎・都知事が17日「与党党首の中には帰化した人がいる」と述べていた。そのため検索して見てくれる人が増えたのだろう。

 石原知事は外国人参政権に反対する集会で、「この中に帰化された人、お父さん、お母さんが帰化され、そのお子さんいますか。与党を形成しているいくつかの政党の党首とか、与党の大幹部ってのは調べてみると多いんですな。」と言ったそうだ。

 社民党の福島党首は19日これに反発し、「自分を指しているに違いない。帰化を問題にするのは人種差別だ。」などと反論し、提訴をちらつかせた。騒いだからこの発言を目立たせることになったし、朝鮮人だと認めたようなものだ。

 小沢一郎氏も朝鮮人かと言われているし、石原が「与党の大幹部」と言ったのは小沢氏を指しているのだろうが、小沢は反応を示していない。福島のように騒がずに、無視することも政治家には必要だ。

 石原は、「ご先祖に対する義理立てか知らないが、日本の運命を左右する法律をまかり通そうとしている」などとも述べたので、外国人を差別する気持ちからそう言ったのではない。

 なお福島が朝鮮で生まれたのではなく、朝鮮人の両親が来日して福島を日本で生んだと言われている。

 外国人参政権は大問題なので反対すべきだが、誰かを怒らせるのはよくない。石原は失言の類が多い。発言としては面白いが、本当は政治家に向いていないのではないか。(敬称略)

・参考資料
産経新聞(4月19日付)「福島・社民党首が石原都知事の発言の撤回求める」:
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100419/stt1004191155004-n1.htm

朝日新聞: http://www.asahi.com/politics/update/0418/TKY201004170390.html

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。