SSブログ

小沢一郎はきっと政倫審でも言い訳 [政治家]

【2010年05月14日】-12日、東京地検特捜部が小沢一郎に聴取を要請してから、また小沢のニュースが続いている。小沢は、衆議院の政治倫理審査会に出て説明するつもりだ。

 そこで有権者が納得する説明をするだろうか。多分しない。また「不正は一切していない、やましいことはない。」と言い訳をすると思う。だから政倫審に呼んでも、疑惑の解明には役立たない。

・やはり小沢は知っていたか
 日本テレビと読売新聞は昨日、小沢が虚偽記載を知っていたと報じた。秘書だった石川知裕が「騒がれないように土地登記を遅らせたらどうか」と提案したら、小沢は「『そうしてくれ』と言った」と供述したというのだ。

 そうだろうと思っていたが、今まで小沢の関与を裏付ける発言がメディアに出たことはない。注目すべき内容だが、日テレと読売しか報じていない。情報の出所も、地検なのか検察審査会なのか分からない。小沢疑惑などは早く片付いてほしい。大事な問題は幾らでもあるのだから。

・参考資料
http://news24.jp/articles/2010/05/13/07159082.html

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100513-OYT1T00169.htm

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。