SSブログ

娘の同級生が好きになり、強盗殺人に及んだ男 [*事件や事故]

【2010年05月27日】-11日千葉県八街市(やちまたし)で起きた強盗殺人事件には、驚いた。47歳の男と15歳の娘が強盗殺人をしてから、放火した事件だ。親子でこんな事件を起こすのは珍しい。

 被害者の中村行夫さんとの接点を聞いて、もっと驚いた。被害者には16歳の孫がいて、加害者である娘と同級生だったという。その上、加害者の男はその孫が好きになって、電話や電子メールで交際を求めていたというのだ。(男がしつこいので、警察に相談していた。)

 娘の同級生が好きになるのも驚きだが、交際を申し込むのは信じられない。父親が友達を好きになって、娘はどんな気持ちだったか。

 その上、その家に強盗に入るのはどういう訳か。交際を断られたから、逆恨みしたのか。娘はなぜ父親と一緒に強盗殺人を働いたのか。その友達と仲が悪かったのか。実に不思議な事件だ。

 男に妻はいないようで、娘と二人暮らしだった。仕事は土木作業をしていたが、3月中旬から働いていなかった。アパートには被害者の孫など娘の友達が数人出入りしていたという。

・女子高生が好きになる大人
 中年の男が高校生を好きになるのは、女子高校生が妙に色気づいているからではないか。去年の9月8日にも、大人の男が女子高生を好きになって、事件を起こした。

 熊本県植木町で女子高生と付き合っていた38歳の男が、その父親(42歳)に刺されて死んだ。父親は娘との交際をやめるよう求めていたが、中々応じなかったため、つかみ合いの喧嘩になり刺してしまった。男は離婚していたが、小学生と中学生の子供がいたから、高校生と付き合うのは非常識だ。

 女子高生がスカートを短くして大人を誘惑するから、様々な問題が起きる。盗撮や痴漢の被害に遭い、大人に好かれてしまう。ただ今回取り上げた女子高生二人の服装は分からない。メディアが伝えないからだ。

 メディアは八街市の事件をただの強盗殺人として報じるが、女子高生の異様なあり方が根本原因ではないかと思う。

 ちなみに、千葉県警は男を12日、昨年6月に市内の中学校でガラスを割った器物損壊容疑で逮捕したが、別件逮捕ならよくない。

 またメディアが加害者の男を言わないのは、娘が未成年者で少年法の規定により特定できないようにすべきだからのようだ。娘を犯罪に巻き込んだとんでもない親なのに、匿名で済んでしまうのだからおかしい。

・参考資料
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100513-OYT1T00951.htm
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/200522010.html
http://www.j-cast.com/tv/2009/09/10049301.html

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。