SSブログ

夕べの大雨でびしょ濡れ [他の評論]

【2010年07月06日】-夕べ東京を襲った豪雨はすごかったが、10時のニュースを見たら「板橋区では7時半から8時半の間に107ミリの雨が降った」と言ったので、影の薄い区に住む者としては驚いた。板橋区では都内でも特に雨量が多かった訳だ。

 だが8時半を過ぎても土砂降りが続いていたから、107ミリという数字に意味はない。気象庁は中途半端な数字でなく9時までの雨量を発表すべきだ。

 板橋区の雨量は多かったが、誰も行方不明などにはなっていない。だが床上浸水はあったし、大山駅の地下道は天井まで雨水が達して、照明器具が壊れたそうだ。

 私は8時40分頃駅に降りたが、自宅まで歩く間にびしょ濡れになった。8時10分頃はもっとすごかったそうだ。

 また商店街には消防車が何台も停まっていた。近くで火事がボヤがあったようだ。

・参考資料
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100706/t10015563281000.html
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100705-OYT1T01003.htm?from=top

ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:豪雨 板橋区
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。