SSブログ

外出は避けるべきか [東日本大震災とその影響]

【2011年03月12日】-素人考えだが、これから東日本の人は放射能を避けるために、なるべく外出しない方がいいのではないかと思って、そう書こうとしていた。

 そうしたら産経で、枝野官房長官がチェーン・メールに警告を発したと読んだ。長官は、「『千葉県の製油所火災のため、有害物質が雨と一緒に降るので注意』というチェーン・メールが広がっているが、不安を煽るのでやめて欲しい。」と話したという。

 そうなら外出を控えるよう呼びかけるのも、この類になってしまうのか。製油所が火事になっても大した有毒物質は雨に混じらないはずだが、原発から出た放射能は雨に混じるのではないか。やはり、なるべく雨に濡れないようにした方がいいと思う。

・参考資料
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110312/stt11031218380012-n1.htm

ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:原発 放射能
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。