SSブログ

コンビニの深夜営業を規制しても、計画停電は減らない [東日本大震災とその影響]

【2011年03月29日】-石原都知事は3月14日と17日、「計画停電を避けるためにコンビニの深夜営業などを政令で禁止すべきだ」と述べた。舛添要一氏もブログで3月24日、コンビニの深夜営業を槍玉に上げた。

 二人とも何も分かっていないので、呆れ果てた。深夜営業を規制しても何にもならない。深夜は電力に余裕があるのだから。午前8時から午後10時頃までの電力消費を減らさなくてはならない。

 コンビニを規制するのなら、明るすぎる照明をやめさせるべきだ。明るい方が売れるからと、コンビニは10年くらい前から眩しいくらいに店内を明るくしている。商業施設や電車も照明が強すぎる。

 電力不足のためコンビニは照明を減らすようになったが、他はあまり減らさない。

 有名な政治家が何を規制すべきか全く分かっていないのだ。これでは日本がよくなる訳はない。

・リンク
http://ameblo.jp/shintomasuzoe/entry-10839705749.html

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。