SSブログ

菅のあと小沢が首相になったらどうするか? [政局]

【2011年04月24日】-産経新聞の阿比留記者はブログで独自の政治情報を伝えてくれるが、このところ菅首相に辞任を迫るエントリーを書き続けている。

 だが菅が辞めて、誰が次の首相になるのか全く考えていない。他の論者やブロガーも菅を非難するが、次に誰が首相になるか予測さえしていない。誰もが菅を嫌うばかりで、次の事態は考えていないのだ。

 鳩山が首相の時も、阿比留さん達は「こんなのは辞めて欲しい」と言い続けていた。そして菅が就任したら、また「辞めて欲しい」だ。鳩山の方が菅よりマシだったのではないか。鳩山を辞めさせたのは失敗だったのではないか。

・小沢嫌い
 前回の民主党代表選挙では菅と小沢一郎の一騎打ちだった。また小沢は代表選に出馬するだろう。今度は当選するかも知れない。そうしたら小沢首相が実現してしまう。

 小沢は4月上旬、震災の対応について菅を批判した。小沢系の議員は22日の国会で、法案採決前に退席したり首相に抗議文を渡したりした。小沢は首相の座を狙っているはずだ。

 阿比留さんは小沢が大嫌いだ。蛇蝎の如く嫌っている。小沢が首相に就任したら、きっとまた非難して辞任を求める違いない。現状否定を続けるばかりだ。

 阿比留さんが好きな政治家は安倍晋三で、他に気に入る政治家はいないようだ。福田康夫も麻生太郎も嫌っていた。

 政治記者は、次にどうなるか考えないのだろうか。これでは一般国民も視野が狭くなってしまい、政治はよくならない。考えを深める必要がある。

・リンク
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/2230711/
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/2249539/
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110423-OYT1T00205.htm

ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。